ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

淡々キャンプ

「マツコの知らないひとりキャンプの世界」をみて急にキャンプを始めました。 道具をそろえるところから徐々に成長するところを記録していきたいです。

川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー

キャンプ実録東京

梅雨入り直前どうしてもキャンプがしたくて近場の奥多摩・川井キャンプ場に行ってきました。

川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー


キャンプを始めて一年で川井キャンプ場は3回目!
今回改めて川井キャンプ場の良さを感じたのでそこらへんをお伝えできればと思います( ˆᴗˆ )

□基本情報

・1サイト1600円、駐車場2000円
→いろいろ東京近郊に行きましたが今考えればかなり安いですね!

・駐車場はキャンプ場の入り口近くにあり、サイトは数十メートルくだった河原で車の横付けはできません。
→ただし、荷物の積み下ろしのときは河原に車を入れることはできます。目安は10分なので荷物は厳選して行った方がいいです。
・水洗トイレ、水道完備

□電車でアクセスできる!

今回私は予定があり夫より先に帰らなければならなくて電車で帰ることにしました。

川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー

最寄・青梅線川井駅のホームからは川井キャンプ場が見えるほどの近さ。これなら車が使えない人とキャンプをするときやソロキャンプのときも使いやすいです。

□都内なのに川がキレイ

川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー

川井キャンプ場はなんといっても川が近くて、水もキレイです。今日は都心ではかなり気温も上がったのに川の水はとても冷たくて虫も少なかったです。意外にも前回の長瀞よりも水が澄んでいました。

気温も、川辺だからなのか、キャンプ場に近づくとぐっと涼しく感じました。
日中の直射日光を避ければ、真夏でも涼しく過ごせるかもしれません。

□近くに美味しいイタリアン

前回からキャンプの途中で美味しいお店に行くのがマイブームです。


ヨシゾーカフェ御岳店
https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?rcd=13144283

こちらは多摩川沿いのイタリアンで結構知っている人も多いかもしれません。
薪釜で焼いたピザが名物のお店です。

川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー

他のお店で見たことのないちょっと珍しいイタリアのデザートも見かけます。

こちらはカッサータというアイスとドライフルーツ、ナッツのデザート。

川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー

キャンプの合間の食事だと人気のお店でもピークを外して行きやすいので比較的入りやすい気がします。

自然豊かな奥多摩ですがやっぱり都内なので、カフェやスーパー、個人商店もちょこちょこあって便利なのも魅力ですね。

□夏は学生さんが多い

都心からアクセスしやすいので日中はバーベキューの団体が結構いてにぎやかです。
だいたいはデイキャンプで帰っていくので夜は静かなことが多いのですが…
夏だと「オールで宅飲み」みたいな勢いで夜通しいる学生さんなんかもいますよね。

基本的には川原サイトではあんまり大きなテントも張りにくいしソロとか少人数で静かにやっている人が多いイメージで、

個人的にはタイトル通り淡々キャンプがしたいのでこの雰囲気が気に入っています。

川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー

こればっかりは運なので夏は割り切るしかないですね。

キャンプを始めてすぐに行った川井キャンプ場ですが久々に行ってみて、これからもお世話になりたいキャンプ場だなと思ったキャンプでした。



同じカテゴリー(キャンプ実録)の記事画像
長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜
岩屋公園キャンプ場ー飛行機で行く遠征キャンプー
西富士キャンプ場ー朝霧高原満喫の旅ー
成田ゆめ牧場
ならここの里ー年越しキャンプー
cazuキャンプ場ーレインボーストーブ初使用ー
同じカテゴリー(キャンプ実録)の記事
 長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜 (2017-05-22 20:46)
 岩屋公園キャンプ場ー飛行機で行く遠征キャンプー (2017-05-03 20:05)
 西富士キャンプ場ー朝霧高原満喫の旅ー (2017-04-03 20:22)
 成田ゆめ牧場 (2017-03-13 20:35)
 ならここの里ー年越しキャンプー (2017-01-02 20:03)
 cazuキャンプ場ーレインボーストーブ初使用ー (2016-12-05 19:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー
    コメント(0)