ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

淡々キャンプ

「マツコの知らないひとりキャンプの世界」をみて急にキャンプを始めました。 道具をそろえるところから徐々に成長するところを記録していきたいです。

PICA富士西湖ーソロテントレンタルー

キャンプ実録

PICA富士西湖の続き。
PICA富士西湖ーソロテントレンタルー

夫婦キャンプはいつも車なのですが、今回は電車で河口湖駅へ→バスでキャンプ場まで移動しました。

そこでテントは河口湖駅周辺でレンタルすることに。

PICA富士西湖ーソロテントレンタルー

そらのした河口湖駅前店でレンタルしました。

キャンプ用品のレンタルショップはたくさんあるけれど1〜3人くらいの小型テントはなかなか取り扱いがありません。

そんな中「そらのした」は登山用品中心とあって1人でも設営できるサイズのテントが何種類かありました。


そしてレンタルしたのはこちらのレラドーム4です。



このテントは一応4人用なのですが軽くて設営も簡単なので1人でも十分使い勝手が良かったです!
今回は登山シーズン&レンタルしたのが4日前だったのでほとんど在庫切れだったのですが、お店の人に電話したら親切に対応していただき在庫のある中で一番軽いレラドーム4を借りられました。


お値段は一泊で5000円くらい+保証金なので中々しますがとりあえずで適当に安いのを買うより良かったと割り切ることにしました。

でもやっぱりソロテント欲しくなっちゃいます。




同じモンベルのムーンライトテントは「月の光の下でも設営できるくらい簡単」だそう…!形もかっこいいなぁ



そしてやっぱりPANDAテントも憧れます。ワンポールの形がかわいいし、前室広々なのがいいな〜


ソロテントって中々見られるお店もないし、レンタルもないしで現物が見てみたくてたまらない…!なんかいい方法はないものでしょうか。


とりあえずネットと雑誌みつつしばらく妄想している予定です。




同じカテゴリー(キャンプ実録)の記事画像
川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー
長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜
岩屋公園キャンプ場ー飛行機で行く遠征キャンプー
西富士キャンプ場ー朝霧高原満喫の旅ー
成田ゆめ牧場
ならここの里ー年越しキャンプー
同じカテゴリー(キャンプ実録)の記事
 川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー (2017-06-06 20:44)
 長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜 (2017-05-22 20:46)
 岩屋公園キャンプ場ー飛行機で行く遠征キャンプー (2017-05-03 20:05)
 西富士キャンプ場ー朝霧高原満喫の旅ー (2017-04-03 20:22)
 成田ゆめ牧場 (2017-03-13 20:35)
 ならここの里ー年越しキャンプー (2017-01-02 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA富士西湖ーソロテントレンタルー
    コメント(0)