ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

淡々キャンプ

「マツコの知らないひとりキャンプの世界」をみて急にキャンプを始めました。 道具をそろえるところから徐々に成長するところを記録していきたいです。

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

キャンプ実録埼玉

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜
基本情報
・料金:1区画3600円(テント1張まで、5名まで)

・水洗トイレ、流し完備(多分温水はなし)

・ロケーションは荒川沿い
長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

河原ではなくて少し高くなっている場所に林間サイトがあります

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

この時期木陰は涼しいし、ハンモックを吊るしている人もいました!
※ただし毛虫注意

・天然温泉があります!
大人500円でキャンプ場内の温泉に入ることができます。施設は普通の銭湯みたいにちゃんとしてて内湯と露天両方あります!

ボディソープは備え付けがありましたがシャンプーとかタオルは有料だったので持って行って正解でした。
それとドライヤーがしっかり風量があったのが地味に嬉しかったです

・AC電源サイトはありませんが、バンガローはあります。

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

今建設中のものもあり、設備は新しいものが多いと思います。エアコンも付いていたしそれぞれのバンガローでバーベキューができるようになっていました。

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜


今回は2泊3日だったので2日目のお昼は近くのイタリアンレストランにいきました。
長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

庭に葡萄棚があったりおしゃれな雰囲気のお店です

Kan
0494-66-0840
埼玉県秩父郡長瀞町大字中野上203-1
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11003987/

前菜とメインとスープがついて1,000円!

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

この新ジャガとしらすのパスタめちゃくちゃおいしかった〜

お腹いっぱいになったところで一旦キャンプ場に戻りひたすらお昼寝をし、すっかり涼しくなってから買い出しへ。

車で10分くらいのところに「ヤオコー」というスーパーがあります。
ヤオコーは新鮮な魚や野菜が充実している他、輸入食品なんかも揃っているちょっといい感じのスーパーです。

暑くて調理する元気がなかったので切るだけ!盛るだけ!の簡単なものを買って帰りました。

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

カプレーゼと燻製だけ作って乾杯〜それでもキャンプで食べるご飯はおいしいです。

2日目は日曜日で温泉はお休みだったので、近くの日帰り温泉「梵の湯」へ。

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

他にもいくつも日帰り温泉があったので色々巡ってみたくなりました。

最終日は帰りがけにかき氷屋さんへ
阿左美冷蔵 金崎本店
0494-62-1119
埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/

雑誌などで見ていて一度行ってみたかったお店です。週末はめちゃくちゃ並ぶらしいのですがさすが月曜日の午前中とあって待たずに入ることができました!

長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜

撤収作業で汗だくだったのもありとても美味しかったです。

・まとめ
2泊3日キャンプは心の余裕が全然違ってリラックス度が格段にあがりました。
もう日中は暑いので無理せず、観光や買い物に行って涼しくなってからアウトドアするのが私たちには合ってそうです。
次は日中にお風呂に入りに行って涼しくなるまで温泉施設内で過ごしてみようかと計画中。

そうすれば夜は体力と時間に余裕ができて少し凝った料理をしたり、次回キャンプに向けて色々妄想したり楽しめそう。

それから近くにいい感じのスーパーがあると準備にそんなに手間をかけなくて済むし、テンションもあがるのですごく大事だなと思いました。

温泉とヤオコーが近くにあるので長瀞は個人的にとても気に入りました。

まだキャンプの帰りの車中ですが早くもまたキャンプに行きたいな〜と気分が高まるキャンプでした。



同じカテゴリー(キャンプ実録)の記事画像
川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー
岩屋公園キャンプ場ー飛行機で行く遠征キャンプー
西富士キャンプ場ー朝霧高原満喫の旅ー
成田ゆめ牧場
ならここの里ー年越しキャンプー
cazuキャンプ場ーレインボーストーブ初使用ー
同じカテゴリー(キャンプ実録)の記事
 川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー (2017-06-06 20:44)
 岩屋公園キャンプ場ー飛行機で行く遠征キャンプー (2017-05-03 20:05)
 西富士キャンプ場ー朝霧高原満喫の旅ー (2017-04-03 20:22)
 成田ゆめ牧場 (2017-03-13 20:35)
 ならここの里ー年越しキャンプー (2017-01-02 20:03)
 cazuキャンプ場ーレインボーストーブ初使用ー (2016-12-05 19:36)

この記事へのコメント
二十数年前、もうみんな成人した三人息子たちを連れて行ったことがある長瀞キャンプ村。
たしかクルミの木があって、みんなで拾ったのを鍋で炒ってから食べた気がします。
懐かしいなぁ…。


eco2houseeco2house
2017年05月23日 21:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜
    コメント(1)