ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

淡々キャンプ

「マツコの知らないひとりキャンプの世界」をみて急にキャンプを始めました。 道具をそろえるところから徐々に成長するところを記録していきたいです。

東京キャンピングカーショー2017

イベント

東京キャンピングカーショー2017

先週末はキャンプの予定でしたが、天気が悪くて断念…でもキャンプに関する何かがしたい…!と諦めきれずに探していたら、ビッグサイトで「東京キャンピングカーショー」をやっていることを知り行ってきました!

会場にはなんと200台くらいのキャンピングカーが勢揃い!

バンやトラックをベースにしたものから、牽引するトレーラータイプ、軽自動車ベースのものまで幅広くありました。

普段なかなか目にすることのない大型トレーラーや内装がラグジュアリーなタイプもたくさんあって、なかなか楽しめました。


キャンピングカーってオプションやアクセサリーもかなり豊富にあるんですね。

東京キャンピングカーショー2017

こちらは中が畳になっていたり。

東京キャンピングカーショー2017

室外機のついた本格的なエアコン搭載のものもありました!

個人的にはミニバンタイプが好きで、
こちらはVOXYがベースになっているんですが

東京キャンピングカーショー2017

東京キャンピングカーショー2017

後部座席をフルフラットにした両サイドに電子レンジ、ケトル、炊飯器が置けて、流しも有って一人暮らしの部屋みたいで居心地よさそうでした。

今月下旬には昭島でもイベントがあるそうです!

関東キャンピングカーフェスタ夏
http://campingcar-festa.jp/

キャンピングカーって前から一度乗ってみたいと思いつつ、レンタルでも何万円もしたりなかなかハードルが高かったのですが雰囲気を味わうにはイベントはよかったですよ〜
(それにしても普通のキャンプ+αくらいの値段でキャンピングカー楽しめる方法ってないのかなぁ…)

昭島では車中泊大会まであるそうなので興味ある方はぜひ!









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京キャンピングカーショー2017
    コメント(0)