ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

淡々キャンプ

「マツコの知らないひとりキャンプの世界」をみて急にキャンプを始めました。 道具をそろえるところから徐々に成長するところを記録していきたいです。

PICA富士西湖ーソロ焚火ー

キャンプ実録

PICA富士西湖ーソロ焚火ー



ソロに挑戦するにあたりテントと並んでどうしようか悩んだのが焚火でした。

とりあえずお湯を沸かしたり、レトルト食品を温められれば良かったのでシングルバーナーのレンタルを探したけどみつからず…

「焚火 ソロ 」で検索したらこんなのがありました!


焚火台というのかは微妙ですね…
旅館の晩御飯とかでよく見る固形燃料を置いて使うストーブです!

折りたためるし、112gと軽量、安い、そして着火が簡単!で今回のキャンプには最適でした。

燃料は100均で3個100円で売っていました。

私は6個持って行き、
・レトルト食品の湯煎
・紅茶を淹れる
・生のニジマス2匹を焼く
・カップスープを作る
・ホットワインを作る
を全部やってギリギリ足りました!

因みに定番ですが、今回はキャプテンスタッグのシェラカップも購入しフライパン兼器に。
直接火にかけられるし、計量もできるし便利ですね

自宅でも計量カップにしたり調味料を合わせたりフル活用しています


更にシェラカップと合わせて使えるザルまであって徐々に揃えたいと思っています

PICA富士西湖ーソロ焚火ー

実はずっとやってみたかった釣り。
釣り堀で釣ったニジマスを捌いて塩焼きにしました。

包丁が全くきれなかったり、そもそも魚なんかほとんど捌いたことなかったりで結構手惑いましたが、やっぱりおいしかったー!

ちゃんと焚き火したいという人には物足りないかもしれませんが、案外火力も出て、何より着火が簡単なので私は買って良かったです!

このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリー(キャンプ実録)の記事画像
川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー
長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜
岩屋公園キャンプ場ー飛行機で行く遠征キャンプー
西富士キャンプ場ー朝霧高原満喫の旅ー
成田ゆめ牧場
ならここの里ー年越しキャンプー
同じカテゴリー(キャンプ実録)の記事
 川井キャンプ場ー久々にいって改めて気づいたことー (2017-06-06 20:44)
 長瀞キャンプ村〜2泊3日ののんびりキャンプ〜 (2017-05-22 20:46)
 岩屋公園キャンプ場ー飛行機で行く遠征キャンプー (2017-05-03 20:05)
 西富士キャンプ場ー朝霧高原満喫の旅ー (2017-04-03 20:22)
 成田ゆめ牧場 (2017-03-13 20:35)
 ならここの里ー年越しキャンプー (2017-01-02 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA富士西湖ーソロ焚火ー
    コメント(0)